乾燥・たるみ・しわの悩みを早く解決するためにできる3つのハリ肌対策

乾燥肌やしわたるみ状態が長く続いて困っている人へ。私も長年乾燥肌で悩んでいたので乾燥肌で辛い思いをしている人たちの参考になれば幸いです。この記事を読んで1日でも早くつるんとした乾燥しない肌になってもらえたら嬉しいです。

ダブル洗顔は乾燥肌の元になります

メイクをしているとメイク落としを使いますしその後ダブル洗顔が必要になれば洗顔料を使うでしょう。しかしこのダブル洗顔が乾燥肌の元になります。質のいいメイク落としと洗顔料を使えば大丈夫なのかもしれませんが、私は高級なメイク落としや洗顔料を使っても結局乾燥肌は治りませんでした。

ダブル洗顔というのは肌にとって負担が大きいのです。良い物を使っても洗浄力がある物は肌に必要な潤いまで落としてしまいます。安い物を使うとかなり乾燥が目立ったため私はできるだけ良いメイク落としと洗顔料を使うように心がけました。

それでも冬になると口の周りは粉を吹いたようになってしまい恥ずかしくてマスクを使うことが多かったです。

毎日のようにダブル洗顔していたから

敏感肌ではなくいたって普通の肌の私でも、毎日のようにメイクをしてダブル洗顔をしていると肌の潤いは残りませんでした。だから元々潤いが足りてない肌の人にとってダブル洗顔は確実に肌にダメージを残すのです。

きっちりしている人ほどメイク落としだけでは何となく気になって洗顔料まで使ってしまいますが、洗顔後のお手入れに時間と手間がかかり大変。私もダブル洗顔の後はいつもスキンケアに5分ほど使っていてすごく面倒でした。

しっとりタイプの化粧水を使ってもしばらく経つと口の周りだけがつっぱったようになるため化粧水後の保湿クリームは欠かせない・・・。その保湿クリームも質がいい物じゃないと肌に違和感が残りました。

ダブル洗顔不要のメイク落としを使ってみたところ

そんな悩みが続きましたがあるときダブル洗顔不要のメイク落としを使って目から鱗・・・。ダブル洗顔しなくてもメイク落としだけで肌がべとつくこと無くスッキリ。そして嬉しいことにスッキリしているのに潤いが残っていました。

もっと早くダブル洗顔不要のメイク落としを見つけていたらこんなに乾燥肌・しわたるみで悩まなかったでしょう。私は特に肌のこととなるときっちりやらなければと力が入っていましたが、最近のメイク落としは進化していて洗顔料を使う必要がないことを実感し安心しました。

半信半疑で使い始めましたが、これならダブル洗顔など不要だとすぐに分かりましたよ。私の場合自分の肌質に合うものと巡り会えたことが幸運でした。

私のように目立つ肌の乾燥やしわで悩んでいる人はたくさんいると思います。季節問わず肌が乾燥している人も少なくないでしょう。そういう方にはダブル洗顔不要のメイク落としを使ってもらいたいです。

また、洗顔のあとにはしっかりハリ化粧品でハリ対策することも忘れずに。

もちろん自分の肌質やメイクの濃さによって選ぶ物は変わってきますが、洗顔を1回で済ませれば乾燥肌がひどくなることは避けられると思いますよ。